人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番好きなビールはみどりのヱビス

一番好きなビールはみどりのヱビス_c0160243_22485751.jpg

BBQの時に大量のお酒を買ったら試供品も沢山くれた中のひとつがコレ
ショウガの後味の発泡酒。試供品のサイズも夕飯のお供としてちょうど良かった。
炭酸ものを食事と一緒に頂くのが苦手なので、味よりもこのサイズが気に入りました。
最近飲んだ発泡酒で良かったのが、キリンのスムース?
アルコール度数が4%で炭酸が弱くて良かったです。アルコール度数はどうでもいいけど、微発泡がグッド!
しかしビールってトイレが近くなりません?
元々トイレが近いし、ビールを飲むとさらに近くなるので飲み会の席はいつもハジっこ。
これのおかげでアルコールの分解も早いのか二日酔いの経験は1度しか無いですが、トイレに行ったそばからまた行きたくなるのはねぇ…
ドイツではビールの最小単位(1杯)が1Lだとか、そんなに飲んだら胃ががぽがぽでソーセージが食べられないじゃない?

↓ポチポチお願いします 。




by kato_note | 2008-11-12 23:04 | ワイン


<< パンテオン 干し柿作り >>