人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって犯罪?

これって犯罪?_c0160243_22385558.jpg

私、本屋さんが大好き!1・2時間なら平気でアレやこれやと見てますが
見るだけじゃなくって立ち読みもするんですよ、ハウツー本や小説はさすがに読みませんが雑誌や写真集、画集などはもうじっくりとながめてしまいます。
これって万引きに等しい行為かしら…だって全部買ったら破産だもの
本屋さんは1年12ヶ月働いて、ヒドい所だとおよそ1ヶ月分の売り上げが年間で万引きされちゃってるらしいですよ、ヒドいものです。
その上、コンビニに雑誌の売り上げを奪われ、インターネットにも脅かされている
苦境だね〜、まあ私もそれに加担しているわけですよ。
だってAmazonラヴ!本だけじゃなくて色々買ってるよ〜ですもの
毎日の通勤で読む本を本屋さんで買っても続きが店頭に無かったりすると
ネットで即注文!翌日お届け〜(なんて便利なのかしら)
なるべく本屋で買うようにしてるんだよ、と子供の頃からいく本屋のおじちゃんに言うと
「サクラも大事なんだよ」とフォローしてくれた
ごめんにょ〜
これって犯罪?_c0160243_2237252.jpg


↓ポチポチお願いします 。




by kato_note | 2008-11-26 23:18 | 田舎生活


<< 正月にむけてラストスパート! ヒッチハイク禁止! >>