人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣だってちゃんと行きました

初詣だってちゃんと行きました_c0160243_2354179.jpg

こちらはちゃんと2日の昼間にお参りに行った近所の八幡神社
近所の八幡様を参って、今月中に熱田神宮に行ってちゃんと厄払いを受けます
何しろ本厄で大殺界なんですもの〜 でもおみくじは中吉(ふつ〜)でした

我が家は今年は町内の組長さんの役がまわってきているので
神社の行事も色々とお手伝い!
初詣のお客様に巫女さんに混じってお札を売ったりおみくじ売ったり
お神酒配ったっり〜と割と面白そうでしたが
実際はちょっと大変 何せ時間がam3:00~5:00の当番…
鬱々とお暇なお仕事に出かけるとそこには出来上がっている近所のおじさん
お暇な仕事に来たウチの姉を見て唖然…なぜかは
ウチの姉の患者さんだったのじゃ〜
しかも最近栄養指導のため入院していた患者さん☆
入院してまで正しい食事の仕方(病気のための)を教えているのに
べろんべろんって… 正月だけどべろんべろんはダメでしょう?
と笑顔で再度、教育的指導をした やさ〜しくね(笑)

でもお正月休みの間は朝からビールが常識だもの、しかたな〜い
初詣だってちゃんと行きました_c0160243_2355747.jpg


↓ポチポチお願いします 。




by kato_note | 2009-01-06 23:35 | 田舎生活


<< ガレット・デ・ロワ 初売りって… >>