人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の農作業

春の農作業_c0160243_0122670.jpg

先週は沢山のブロガーさんがサクラの記事をアップしてあり日本列島春本番ですね
山も萌葱色に染まってきて、鼻はグシュグシュ心はわくわく
今年はどんなトマトを植えようかなぁ、何てカタログを見ながら夢想中
冬の間に植えておいたタマネギもすくすくと成長して
新タマネギの季節には、またベーコンでも作って一緒に食べたいものです。
去年の秋に植えた白イチジクと黒イチジクはもう実をつけています。
夏頃には食べられるでしょうか?
暖かくなるとチョウチョもひらひら飛んできて卵を産みつけるし
実のなる木にはカミキリムシが入り込まないか心配です。
種をまくわくわくする作業だけでなく、地味〜なお世話もわんさかある春
紫外線に気をつけてせっせと働かねば!
でも、お疲れビールのうまさは暖かいコレからが格別ですね〜

春の農作業_c0160243_012456.jpg


↓ポチポチお願いします 。




by kato_note | 2009-04-16 00:24 | 田舎生活


<< 餃子パーティー 侮るなかれ、ファーストフード >>