人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産の曲が聞こえる〜♪

世界遺産の曲が聞こえる〜♪_c0160243_0122667.jpg

バスの駐車場から王の門をくぐるとパリより寒いこの北の地でハーフパンツ&素足軍団!
寒いよ! 文句無しで吹き付ける風に煽られるので体感温度もかなり低いのに
中高年世代はどこの国でも一番元気ってことかしら?

世界遺産の曲が聞こえる〜♪_c0160243_012419.jpg

「いってきま〜す」とおじさん、コレからモンサンミッシェルの干潟ツアー
に行かれる方々、潮の満ち引きが世界で最も激しい場所のひとつなんだそうな
なのでガイドなしでは危険なんだそうです
「どれくらい早いと思う?」とmちゃん「え〜、5分で1mとか?」と私、
nちゃんは「1ヶ月で1m!」
「…………………それ危険じゃないよね?」

世界遺産の曲が聞こえる〜♪_c0160243_0125389.jpg

こちらお昼に頂いたシードル、3人でぺろっと1瓶いただきました。
モンサンツアーに1人で参加していたおじさんと合わせて4人でのランチ!
ムール貝2つにラムのステーキ、噂のオムレツを頼みお食事開始!
ムール貝おいし〜、ラムも臭くない! 初めてだけど牛肉よりいいかも〜
おじさんは、今夜パリに帰り夜はモンマルトルでショーを楽しみ仮眠をとって
翌日はルーブルを堪能するとかげ、元気だな〜
明日の夜はマンチェスターに住む娘さんに会いに渡英
「絶対に彼氏を紹介されますよ」「結婚するって紹介かも」「今年卒業なら間違いないですよ〜」
なんて脅すと最初は「そんな事無いよ」なんていっていたおじさんも
「ドキドキしてきた」様子、女3人の攻撃は激しいね

世界遺産の曲が聞こえる〜♪_c0160243_013778.jpg

食事を終えていよいよ修道院を観光します、城壁の間から先ほどの「干潟ツアー」の
人々がみえます、だんだん晴れてきましたが強風はやんでいないし素足はさぞし寒いでしょうに〜

世界遺産の曲が聞こえる〜♪_c0160243_0175723.jpg

はればれ〜 そういえばレストランでちゃんと注文したはずのオムレツが出てきませんでした
伝票を見たら抜けていたので、美味しくないと評判のオムレツは頂けませんでした
ま、いいか〜 美味しい物でお腹いっぱいだしね


↓ポチポチお願いします 。




by kato_note | 2009-05-17 00:51 | 旅行


<< 島内探検に出発です いざ!リンゴ街道〜 >>