人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス土産は…

フランス土産は…_c0160243_010393.jpg

最終日の朝一番、カフェで朝食を済ませたあと向かった先は『Paul』
日本でもおなじみのパン屋さんはパリのシャンゼリゼにもあるんです(もちろんフランスが本場)
名古屋は名駅にあるこの店にわざわざ行ったのはドイツで待つ家族にmちゃんは
クロワッサンを20個
買って帰らないと「空港まで迎えに行かないぞって」脅されたそうです
家族みんなが待っている美味しいクロワッサンを仕入れる為に
機内持ち込み用のパン専用バックまで用意して『Paul』に乗り込み
小さな声で「クロワッサン20個ください」(←英語)
「クロワッサンを1個?他には?」「いえ、20個です」「え?2個?」「20個!」
20個〜(笑)

店員に笑われたけど義務は果たせたmちゃん
日本だったら20個も買ったらクロワッサン無くなってしまうけど
そこはフランスまだまだた〜んとありました。


↓ポチポチお願いします 。




by kato_note | 2009-05-21 00:21 | 旅行


<< あても無く、地図も無く パリを... さよならミッシェル〜 >>