神戸1

c0160243_16274458.jpg

朝イチで西へ向かいます、名古屋駅で名物「地雷也」の天むすを朝ご飯に、なぜ自分はお茶を買わないのかと自問自答。それは新製品が飲んでみたかったからだよ★
天むすに合わないよ自分のバーカ!
京都をすぎると新幹線の進行方向、向かって右側の窓からサントリーの山崎蒸留所が見えます。あちらの工場見学にも行ってみたいね。
c0160243_16283321.jpg

今回の春旅、西か東か迷いましたが、コチラ西は神戸の中華街に軍配が上がりました。東だったら横浜!日帰りなので距離が近い神戸で1日ガッツリ遊んで食べるぞ〜(飲むぞ〜)
朝粥が食べたかったのですが、豚まんのカホリに誘われ「老祥記」へ。のれんに豚まん発祥の店とありますね!本当かな?
c0160243_1628464.jpg

3つで270円の豚まん、一口かじると小籠包の様に肉汁がじわわ〜
美味しい!文句なしですよ、6個くらいは平気で平らげられそうですが、いろいろな美味しいモノがもりだくさんの街にせっかく来たのだから、ちょっとを沢山食べるのだ!
c0160243_16291241.jpg

食べ歩き用のおいしそうな飲茶が、あちらを見てもこちらを見ても!
店先に「北京ダック」ちゃんがダラ〜ンとさがっているのはアレですが(写真は割愛いたします☆)
お昼近くになるにつれ、だんだんと人通りがお祭り並みに、ひと酔いの前に退散するゼイ!
c0160243_16292487.jpg

看板が中国チック「中華の鉄人」?
c0160243_16293442.jpg

いいえ、中国料理世界チャンピオンの手作り肉まんですよ。コチラも1つ90円。安いね〜
c0160243_16294524.jpg

デザートに杏仁豆腐のマンゴーソースがけ。けっこうボリュームたっぷりのタピオカがガッツリお腹にたまったのは誤算ダワ(T皿T)


↓ポチポチお願いします 。




[PR]
by kato_note | 2010-04-19 16:55 | 旅行


<< 神戸2 ハルウララ〜♪ >>