わたしワインの樹のオーナーなんです。たった1本ですが…

数年前に本だったかHPだったかで、俳優の石坂浩二氏がウィーンのホイリゲワインについて紹介されていました。
まだ完全に糖分がアルコールにかわってない甘いワイン。微発泡しているため栓が閉められず流通させることは出来ないので、その時期にその場所に行ってしか飲めないワイン。
ワインのためだけにウイーンまで飛んで楽しむなんて、何て贅沢!
飲んでみたい!でもウイーンなんて無理〜!!

で、国内版はなかろうかとこのインターネット時代に探したらば、まぁまぁ、あるじゃないですか!
さっそく長野県の小布施ワイナリーさんの『ホイリゲシュトゥルム』をお取り寄せ!
ワイナリーで飲むものとは違うとは思いますが、美味しい〜、1本グイグイいけちゃうよ。
その時に同時に注文した、ホイリゲ以外のワインもブドウを感じる良い意味で土臭いって言うか、地のモノって言うか、もうとにかく好み!本当に美味い!!
一気に小布施ワイナリーのファンになりました!

この小布施ワイナリーさんのHPで『クラブ・ワインの樹』のオーナーを募集していて、
日本で、あんなに美味しいワインを造ってくれる人を応援するって何かいい…
その上、オーナー特権でワインプレゼントもあるなんてサイコ〜
って思ったからだったり…、あはは。
もう小布施ワイナリーのHP読みながら『NHKのプロフェッショナル仕事の流儀』風に頭ン中で変換して感動しちゃってます。(スガシガオ歌ってるよ〜)

■ホイリゲシュトゥルムの説明
http://www.sakesake.com/item/kurabetu3/5/3-5-24.html
■小布施ワイナリーHP
http://www.obusewinery.com/

↓ブログランキングに参加しています。ワインが飲みたくなったらポチリ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kato_note | 2008-07-19 15:14 | ワイン


<< スイカのグラニテ