<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

首輪

c0160243_17381822.jpg

新しい首輪の裏にも名前と電話番号を書いた
今年の注射の時には「痛そうだし…」と避けていたチップも
うめてもらおう
離れても再会できるチャンスは出来るだけ仕掛けておかなくっちゃ!

↓ポチポチお願いします 。




[PR]
by kato_note | 2011-03-30 17:41 | モモさん

ぼーぼー

友達の3ヶ月の赤さんと初対面。
髪の毛がボーボーで驚いた〜
体の大きさは3ヶ月くらいだけど髪の量は
1歳児並みだった。

↓ポチポチお願いします 。




[PR]
by kato_note | 2011-03-28 11:34 | 田舎生活

ウエシマ作戦失敗

買い占め禁止!
なのに楽天で安かったからパスタを6袋注文したら
1箱(24袋)届いた…
伝票を見ても6袋、引き落としの金額も6袋分
なのに届いたのは1箱!!
...
問い合わせしたけど
水の注文が集中しているのと問い合わせがすごいので
返事はしばらく無しよとショップページにあった
どうするのよ〜

↓ポチポチお願いします 。




[PR]
by kato_note | 2011-03-24 20:15 | 田舎生活

ボランティア

近所の病院からも東北の被災地に向けてドクターとナースのチームを送るそうです。
ドクター×1・ナース×2を1チームを5セット3泊4日の交代制で被災地に派遣します。
ボランティアは被災地の方々に迷惑をかけないように食料・移動手段・燃料・寝袋
その上、「落とし物」の処理も被災地の方の負担になってはいけないので
おむつを持っていきそれで処理するそうです。(着用する訳ではないそう)

阪神大震災の時はボランティア元年ともうたわれ、ちょっと迷惑なボランティアの方も
いたそうですが、意識がだいぶかわってきた様ですね
個人的にはオムツよりもペットシートの方が安価だし便利だと思うのですがどうなんでしょ?

↓ポチポチお願いします 。




[PR]
by kato_note | 2011-03-23 13:22 | 田舎生活

放射能って…

放射能について唯一の被爆国の国民だが全くの無知である
放射能ってのは「電磁波」の様な電波みたいなものだと思っていたら
外部被爆の場合はシャワーなどを浴び、着ていた服を密封して捨てること。
などとTVは言っている、何だか花粉的な扱いなのかしら?

温泉の成分にも「放射能」って書いてあるところを見たことがあるし
少しなら体にいいのか????

ほうれん草などの葉モノは洗わずに値を測定しているので水で洗うと格段に違うという
更にお湯ならばもっと効果的だとか。
はぁ。。。。何なんだろう調べなくてはチンプンカンプンですわ。

近所の病院にも東北地方から避難してきた人が「スクリーニング(検査)してほしい」と
問い合わせなしで来院しちゃうのだそうだ。
近所の病院はスクリーニングの機器も無いし対応も出来ない。
でも、病院に来てしまうと「マニュアル」的にはとりあえず隔離ということになるらしい
面倒なので、スクリーニングしてほしい人は来院前に問い合わせた方がいいよ。

こんなところでつぶやいても、あんまり意味ないでしょうが。

↓ポチポチお願いします 。




[PR]
by kato_note | 2011-03-22 17:40 | 田舎生活

派遣したよ

不要品をbookoffやoffhouseに持っていったら6000円になった!
あわせて郵便局から日本赤十字あてに諭吉数名を派遣した〜
まだまだ自分3日分にはとどかないから、来月も頑張る!

↓ポチポチお願いします 。




[PR]
by kato_note | 2011-03-18 16:56 | 田舎生活

東北関東大震災義援金(義捐金)と寄附金控除

2,000 円以上の義援金(義捐金)を送る場合は寄附金控除についても考えよう
↓コチラに大変詳しく載っていますぜひお読みください↓
http://hxxk.jp/2011/03/14/1650

ツイッターでほぼ日の糸井さんが色々と言いにくいことを、あえて教えてくれます。
「お金のことを言うのはむつかしいですが、続けます。
お祝いだとか、お悔やみだとかにも相場がありますよね。
今回、たとえば、「じぶんひとりを3日雇えるくらいのお金」と考えたら、どうでしょうか。
はっきりとした「実力」になると思うんです。」

「さまざまな角度から、反論も攻撃もくると思いながら言ってます。
気に障ったら、ほんとうにごめんなさい。
いわゆる小額の寄付について、
企業や組織でやったことのある人はわかると思うのですが、
経費のほうがかかるくらいになることが多いのです。
キャンペーンより、実効がほしいので。」

その他色々かいてあるのでコチラも併せてご覧ください。

「寄付は有名な団体に送れば良い」くらいの知識しかなかったので色々と目から鱗…
これから、自分を3日雇うお金を用意します。

↓ポチポチお願いします 。




[PR]
by kato_note | 2011-03-16 12:29 | 田舎生活

ワッフルメーカー

c0160243_1305672.jpg

楽天の期間限定ポイントを使って買ったワッフルメーカー
本当は、姉に足りない分を出してパネルヒーター買おうよと提案したのに
却下されたので、憧れの贅沢品ワッフルメーカを買った
こんなモノ買って!と家族からは大不評だったけど食べたら絶賛。
ちょろいぜ

↓ポチポチお願いします 。




[PR]
by kato_note | 2011-03-07 13:02 | 田舎生活