人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKスペシャル『沸騰都市/東京』を観てまった

NHKスペシャル『沸騰都市/東京』を観てまった_c0160243_23535096.jpg

今週は仕事が忙しくって、今日は終電に間に合わないかも〜って名古屋の街をダッシュ
久々に走ったら全然走れなかった…電車に乗ってもナカナカ動悸がおさまらない
疲れた〜ハアハア(あやしげ)

忙しい時に限って観たい番組の再放送が深夜にやっていたり…
昨日は終わりまで観ちゃったよ『沸騰都市』東京は開発のプロジェクトがすごいね
名古屋の比では無いね、タケノコの様に巨大なビルがどんどん建っている
何で東京みたいな狭い街(小さな国の)が世界の注目を浴びるかが垣間見えた気がした。
あの狭さ、そこが逆に強みなんだね〜

番組のオープニングCGや番組内のアニメーションを『攻殻機動隊』の
押井守が率いる『プロダクションI.G』が担当していてカッコいい、お金かけた番組だわ!
金融危機前の世界の主要な都市を特集してきて最終回の『東京』でしたが、
特別編で『金融危機後』世界もやるそう、興味深いですな
あ、ナレーションを雨上がりの宮迫さんがやっている、賢い人のようだよ(失礼!)
全部録画しておけば良かったなぁ

モモさん私の分まで休んでおいてね

↓ポチポチお願いします 。




by kato_note | 2009-02-20 00:14 | 田舎生活


<< 名古屋扇子 ブログパーツ >>