人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は医療費、払った分使うかも(爆)

どこが悪いって歯です。齲歯!(ぎゃー)
ここ5年程歯医者の検診をしていなかったし、疲れがたまると歯が浮くような感じがするので『いちど検診に…』と行ってみると、虫歯が沢山見つかりました〜
しかも、レントゲンを撮ると下の親知らずが2本とも寝ころんでしまっている!恐怖の親知らず抜歯大作戦ですよ!奥歯!!
とりあえず先に虫歯治療してますが、奥の方の歯冠は銀色(保険適応)でも良いけど、さすがに『にっ』と笑って見える位置に銀色は嫌なので、白い歯(自己負担)に…(前歯とかなら白でも保険が利くという話も…)
何とも調子の悪いことに歯と歯の間が虫歯になっているので、2本分の代金がかかる…バインバイン
新しいデジカメとか、リモワのサルサ(機内持込用サイズ)とか、欲しいものいっぱいあるのになぁ…
美味しいご飯を楽しむための投資と考えますか…(不服)

今年は医療費、払った分使うかも(爆)_c0160243_2316458.jpgあ、あなたもそろそろ年に一度の予防接種の時期ですよ!(コレモマタ保険が利かないのね〜)

↓歯がしみたら歯医者へGo!ポチリヨロシク!
人気ブログランキングへ


え〜
by kato_note | 2008-07-25 23:26 | モモさん


<< 猛暑日続く… オーナとして(笑)秋の小布施視... >>