人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『やぶへび』ってこういうこと

『やぶへび』ってこういうこと_c0160243_23573691.jpg

ウチの裏には2〜3坪だけの三角の土地がある、我が家の土地ではなく親戚の所有する土地なのですが
利用価値は『0』の土地で裏は斜面で県有林だし、隣はよその家が建っているんですが
そんな利用価値の無い所でもちゃ〜んと税金は取られます、なので相続の時に行政に寄付しようとしたらば断られた…税収がわずかばかりでもあがっていたのに『0』になるよりは『1』の方がましだという事らしいです。
その際に行政の人が価値はないかもしれないけど、ちゃんと測量してここからここはウチの土地だよとアンカーをうって書類を作らないとダメだよとアドバイスをくれたので
親戚は早速、測量してアンカーうって、柵を作ったらお隣の人がうちに異議申し立てをしてきた…

『そんな所に柵を作ったら車がおけないじゃないか』とのこと
『え…?でも自分の土地に柵作っただけなんだけど…』と母反論
『そうかもしれないけどゴニョゴニョ…』(ばつが悪そう)

長年不法侵入してたお隣はその後路上駐車してますが、どうやって車庫証明とったのかしら〜(笑)
まぁウチの土地じゃないけどね〜 面白かった〜
田舎なので基本的にご近所付き合いは良いし密な方だとは思いますが
ここの一家だけ変わっていて、引っ越してきた時にタオルを持ってご挨拶に行ったら
『ウチはこういうおつきあいはいたしません』と受け取ってもらなかったらしい
変わってるなぁ〜

↓ポチポチお願いします 。




by kato_note | 2008-10-22 00:28 | 田舎生活


<< うれしい頂き物 アップルパイ >>